ピューレも手作り~桃ジャムができるまで~

ピューレも手作り~桃ジャムができるまで~

ローズメイが夏季限定でお届けしている、角切り桃がたっぷり入ったジューシーな味わいが評判の『桃ジャム』。本日は、この桃ジャムができるまでをご紹介いたします!

桃ジャム1

旬の桃はとっても香り豊かな果実です。とくにこの季節、朝一番に桃が入荷するとあま~い香りが工場中に広がり、それだけで幸せな気分になります♪

桃ジャム2

まずは、皮むき・カットの下処理から。桃はデリケートな果実のため、ひとつずつ優しく手作業で皮をむいていくのですが、すいすいと簡単そうに見えて、これが意外に大変な作業なのです…作業スタッフの目は真剣そのもの!

桃ジャム3

桃のおいしい部分を余すことなく原料にするため、それぞれのカットもすべて手作業で行っていきます。それにしても、この桃のほのかなピンク色はなんとも可愛らしい♪

桃ジャム4

さぁ~いよいよすべての下処理が終わり、1回目の煮込みの工程です。

桃ジャム5

じっくりと煮込んだ桃をミキサーへ入れ、少量ずつ丁寧にミキシングしていきます。

桃ジャム6

手作りの桃ピューレが出来上がりました!もう、これだけをスプーンですくって食べてしまいたいほど、桃の香りがフワッと溢れかえります。

桃ジャム7

この香り豊かな桃ピューレをダイス状にカットした桃果実に慎重に加えていきながら、2回目の煮込みをします。

桃ジャム8

舌触りのよいなめらか桃ピューレの中に、プリプリ食感の桃果実がたっぷり詰まった、桃ジャムの完成です!

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)