圧巻のスケール!明日はいよいよ大曲の花火大会

圧巻のスケール!明日はいよいよ大曲の花火大会

いよいよ明日(8月27日)、秋田工場のある秋田県大仙市の一大イベント「第90回 全国花火競技大会」が開催されます。

今日の通勤途中には、キャンピングカーや県外ナンバーの車をよく見かけ、明日の花火を観に来たのかなとワクワクした気持ちになりました。

人口約8万人弱の大仙市に一夜にして、80万人もの観覧者が訪れますので、当日は大渋滞となりますが、大曲の花火の感動的な美しさをぜひ全国の皆様に楽しんでいただきたいと思っております。今年は90回目の節目の年。大会のクライマックスとなる「大会提供花火」は「歓喜」をテーマに、全長500メートルの各箇所からワイドスターマインが約7分にわたり壮大に打ち上がります。こちらも圧巻の美しさですので、ぜひお見逃しなくご覧になってください。

気になる当日の天気予報は、ずっと雨マークでしたが・・・ナント晴れマークに変わっていました(((*´’∀’)从(‘∀’`*)))
しかし、ここ数日の大仙市は雨降りで、本日も大雨。観に行かれる方は念のため雨具、夜は冷え込みますので防寒対策をお忘れなくなさってくださいね!

20160826akita02

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)