オレスラジャムの爽やかレアチーズケーキ

オレスラジャムの爽やかレアチーズケーキ

オレスラジャムの爽やかレアチーズケーキ

By

2015年8月3日

Instructions

1.クッキーは細かくつぶして、溶かしたバターと混ぜて型に軽く敷きます。
 こちらは冷蔵庫で冷やしておいてください。(敷き詰める感じより隙間がある感じになります。)

2.板ゼラチンは氷水でふやかしておきます。クリームチーズは常温に戻しておきます。

3.オレンジスライスジャム3枚は細かく刻みます。

4.生クリームを鍋に入れて温めます。グラニュー糖を入れてしっかり溶かしてください。

5.火を止めて、少し温度が落ちたら、ふやかしたゼラチンを入れて溶かします。

6.クリームチーズをボウルに入れて、ホイッパーでクリーム状にします。

7.ゼラチンを入れた生クリーム(あら熱が取れてから)をクリームチーズのボウルに入れ、ホイッパーで混ぜ、刻んだオレンジスライスジャムも入れます。

8.型に流しいれて冷蔵庫で固めます。

9.冷やし固まったらゼリー部分を作ります。

10.板ゼラチンは氷水でふやかします。水を鍋で温め、白ワイン・グラニュー糖を入れ溶かします。

11.オレンジスライスジャムをケーキの上に並べて、冷ましたゼリー液を流して冷蔵庫で固めます。

12.しっかり固まったら出来上がりです。

オレスラジャムの爽やかレアチーズケーキ2

レシピ協力:ぽろん様

オレンジスライスジャムの商品ページへ

Print

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)