ローズテリーヌのローズソース添え

ローズテリーヌのローズソース添え

クリスマスやホームパーティなど、特別な日に作りたい鮮やかな野菜のテリーヌ。ゼラチンの透明感と野菜のカラフルな色合いがまるで宝石箱のよう♪ローズビネガーを使ったソースをかけて、食卓を華やかに彩ります。

ローズテリーヌのローズソース添え

By

2016年11月17日

レシピ協力:たぁーこ様

ローズビネガーの商品ページ

ローズビネガーの他レシピへ

Ingredients

Instructions

1.小鍋に水と卵を入れ、沸騰後12分茹で、冷水に取っておく。

2.プチトマトを半分に切る。にんじんの皮を剥き、縦8等分する。アスパラは4等分する。パプリカは4枚の板になるようカットする。茹で卵を輪切りする。

3.フライパンにたっぷりの水と塩少々入れて沸騰させ、野菜を茹でる(野菜を茹でる度に水と塩を入れなおし再沸騰させる。取り出した野菜は水気を切っておく)。キャベツは芯から入れ、しんなりするまで、にんじんは10分、ベビーコーンは3分、アスパラは1分、黄パプリカは5秒程茹でる。

4.※をボウルに合わせ、しっかり混ぜて、5分置く。

5.鍋に水と醤油を入れて沸騰させ、それを4に加えてゼラチンを溶かし、ローズビネガーを入れて混ぜる。

6.パウンド型にラップを型からはみ出すように敷き、キャベツ→パプリカ→にんじんとアスパラ→ベビーコーンとプチトマトを彩りよく並べ、5を注ぎ、上から茹で卵を並べ、はみ出していたキャベツを被せたらラップをして冷蔵庫へ。

7.食べる直前に、<ソースA>と<ソースB>をそれぞれ混ぜ合わせておく。

8.型からはみ出したラップを掴んで、テリーヌを引き出し、ラップをはがして、1.5cm程の厚みでカットする。

9.テリーヌとソースを盛り付けたら完成。

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%93%e3%83%8d%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8c02

レシピ協力:たぁーこ様

ローズビネガーの商品ページ

ローズビネガーの他レシピへ

Print

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)