秋の夜長…バラの香りでリラックス

秋の夜長…バラの香りでリラックス

こんにちは、ローズメイの高橋です。
段々と肌寒くなってきて、長そでにもう一枚羽織りたくなるような季節になってきました。

今夜は中秋の名月です。
空が高くなり空気が澄んで、月がキレイに見えるので、この時期の満月は中秋の名月と呼ばれるようになりました。空を見上げ、お月見を楽しんでみてはいかがでしょうか?

さて、日が暮れるのが早くなり、夜が長く感じるようになりましたね。
秋の夜長という言葉をよく耳にしますが、いつ頃のことをいうのかご存知でしょうか?
秋分(9月23日頃)から立冬(11月7日頃)までの間のことをいうんだそうです。
この夜長、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか?夜更かしもいいですが、せっかくですので夏の疲れがでやすいこの時期に、「睡眠」で疲れを解消してみてはいかがでしょうか?

睡眠にはストレスや疲れを解消する大きな役割を担っているそうです。
ですので、ただ寝るだけではなく、よりリラックスするためにアロマを利用するのもおすすめです。様々な香りがありますが、「バラ」の香りはいかがでしょう?

薔薇の香りの効果

・リラックス
薔薇の香りにはラベンダーの3~4倍もの鎮静効果があるといわれています。

・美肌
香りでストレスを減らし、肌のバリア機能を回復。

・心を豊かに
優雅な香りで心を癒してくれるそうです。

バラの香りを楽しむためのハーブやアロマオイルなどもありますが、ローズウォーターもおすすめです。リネンにしゅっとして良い香りに包まれて眠ってみてはいかがでしょうか?

薔薇の香りでリラックスして質の良い睡眠でぐっすりと。秋の夜長、疲れを解消させましょう。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
健康や元気を求めるお客様にとって
「あって幸せ、ないと困る」商品を
お届けするための創業65年の手作業に
こだわった3代目と、その大家族が贈る
お福分けのサービス
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)