スライスオレンジジャムの折り込みシート生食パン

スライスオレンジジャムの折り込みシート生食パン

パン生地にも刻んだオレスラを混ぜ込んであるので、フルーティな爽やかな香りを感じ、ふわっとした触感が楽しい生食パンです♪

スライスオレンジジャムの折り込みシート生食パン

By 2021年2月26日

協力:♪♪maron♪♪様

オレンジスライスジャムの商品ページへ

オレンジスライスジャムの他のレシピへ

Instructions

【下準備】
・卵は卵白と卵黄に分ける。
・バターは使用する30分前に冷蔵庫から出す。
・型にバター(分量外)を塗る。
・オレンジスライスジャム100gを包丁でみじん切りにする。

1.1. ホームベーカリーに生食パンの材料を全て入れて、メニューはパン生地でセットする。(ドライイーストは専用のケースに入れる)

2.♡ジャムシート♡
耐熱皿にホットケーキミックス・みじん切りにしたスライスジャムを入れてよく混ぜたらバターを加える。

3.レンジ600w1分加熱したら泡立て器でよく混ぜてさらに600w30秒加熱して混ぜる。

4.よく混ぜて全体がひとまとまりにならなければ30秒追加加熱する。

5.全体がひとかたまりになれば卵白を加えてよく混ぜる。

6.レンジ600w1分加熱してゴムベラでよく練り混ぜる。全体が艶っぽくなったらOK

7.ビニール袋に入れて全体を四角く15×15cm程度にのばして冷凍庫で冷やす。

8.パン生地をホームベーカリーから取り出して、ガス抜きしてから丸めラップや濡れ布巾をかけて15分休ませる。

9.打ち粉をした台に生地をのせジャムシートより大きめにのばし、ジャムシートをのせる。

10.両端から生地を折り、ジャムシートが見えないようにしっかりとじめをとじる。

11.麺棒で生地をしっかりのばす。3つ折りにする。

12.生地を90℃回転させて、工程11.12を2回繰り返す。(計3回シートを折り込む)

13.生地にラップや濡れ布巾をかけて10分休ませる。

14.生地を型の横の幅に合わせてのばし、端2cm程度残して3分割にする。

15.手前からクルクル巻いて、巻き終わりを下にする。

16.型の底にスライスジャムを3枚敷く。

17.型に入れて硬く絞った濡れぶきんをかけたら型から1cm程度低いくらいの高さまで発酵させる。(室温で1時間くらい)※目安

18.型から1cm低いくらいの高さまで発酵したら、予熱したオーブン200℃20分→150℃に下げて10分程度焼く。

19.台に型を打ち付けて腰折れ防止したら、型から取り出す。

協力:♪♪maron♪♪様

オレンジスライスジャムの商品ページへ

オレンジスライスジャムの他のレシピへ

Print

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)