豚肉と野菜の蜂蜜生姜丼

豚肉と野菜の蜂蜜生姜丼

豚肉と野菜の蜂蜜生姜丼

By

2018年12月19日

レシピ協力:keiko-cako様

蜂蜜生姜の商品ページへ

蜂蜜生姜の他のレシピへ

Ingredients

Instructions

1. 豚もも肉は一口大に切って、軽く塩コショウ (分量外) を降っておく。

2. 蜂蜜生姜の生姜をみじん切りにして、ハチミツも一緒に 1 の豚肉にまぶして、5分ほどおいておく。

3. にんにくはみじん切り、大葉は千切りにする。

4. セロリ、赤パプリカ、黄パプリカ、ピーマン、玉ねぎはサイの目切りにする。

5. 熱したフライパンにオリーブオイル大さじ1を熱してにんにくを炒め、香りが出てきたら、豚もも肉を入れてさっと焼く。

6. 焼き色がついたらいったん、皿に取り出す。

7. 同じフライパンにオリーブオイル大さじ1 を入れて、玉ねぎを炒め、続けてセロリ、赤パプリカ、黄パプリカ、ピーマンを加えてさらに炒め、塩をひとつまみ (分量外) とコショウ少々をふりかけて全体によく混ぜる。

8. 豚もも肉を7のフライパンに戻し入れて、酒と醤油をふりかけて野菜と一緒によく炒め合わせる。

9. 塩で味を整えて、水溶き片栗粉を回し入れてとろみをつける。

10. 器にご飯と一緒に盛り付けて、大葉を上に飾り付けて出来上がり。

レシピ協力:keiko-cako様

蜂蜜生姜の商品ページへ

蜂蜜生姜の他のレシピへ

Print

豚肉と蜂蜜生姜の香りに作りながら早く食べたい!と食欲がそそられる幸せごはん♪
彩り野菜で見た目も鮮やか。食卓もお弁当も華やかにしてくれますよ。

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)