身体喜ぶ!蜂蜜胡麻の根菜たっぷりサラダ

身体喜ぶ!蜂蜜胡麻の根菜たっぷりサラダ

食物繊維が豊富な根菜類をたっぷり使い、蜂蜜胡麻・黒をベースにしたドレッシングで和えたサラダ。レンコンはビタミンCやミネラルが豊富で風邪予防にもおすすめです♪秋から冬に旬を迎え、粘りと甘みが増します。

身体喜ぶ!蜂蜜胡麻の根菜たっぷりサラダ

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2016年10月5日

レシピ協力:Shinke☆(新毛由希子)様

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Ingredients

Instructions

1.鶏胸肉は皮を取り除いたら繊維にそって1cmほどの厚さに切り、酒を振りかけて軽く揉みます。シリコンスチーマーか耐熱容器にラップをして500Wのレンジで2分加熱します。加熱し終わったら粗熱が取れるまで冷ましておきます。

2.その間にゴボウをささがきにして水に晒しておき、レンコンは薄切りにして酢水(酢:大さじ1・水に:200ml)に4~5分浸けておき、使う直前にさっと水洗いします。ニンジン、インゲンは細切りにします。

3.シリコンスチーマーか耐熱容器にラップをして、ゴボウ、レンコン、ニンジン、インゲンの順に重ねて入れ、500Wのレンジで5分加熱します。

4.鶏胸肉を食べやすく手で裂き、野菜と一緒にボウルに入れたら<ドレッシング>とサラダビーンズを加えてよく混ぜ、出来上がりです!

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レシピ協力:Shinke☆(新毛由希子)様

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