HMとレンジで簡単♡紅玉りんごのシュークリーム

HMとレンジで簡単♡紅玉りんごのシュークリーム

シュークリームを簡単にホットケーキミックスで作れるレシピです。生地作りもレンジでお手軽に出来ちゃいます♪ホットケーキミックスを使えばきれいに膨らまない…という悩みも解消!中にホイップクリームと紅玉りんごジャムを入れると、リンゴが香る風味豊かなシュークリームになりますよ。

HMとレンジで簡単♡紅玉りんごのシュークリーム

By 2020年6月11日

レシピ協力:♪♪maron♪♪様

紅玉りんごジャムの商品ページへ

Instructions

1.耐熱容器(どんぶり鉢などでOK)にサラダ油、水を入れて軽くラップし、レンジ600w1分加熱します。

2.ホットケーキミックスを加えてよく混ぜ、ラップなしでレンジ600w30秒加熱します
※オーブン200℃に予熱開始します。

3.溶いた卵を少しずつ加えてヘラ等(なければスプーンでもOK)でよく混ぜます。(卵は少しずつ加えて下さい。入れすぎ注意です)。

4.生地をヘラで持ち上げると、生地が時間をかけてゆっくり落ち、ヘラに三角に残る程度がベスト(卵が足りなくなった場合は水を加えてください)。

5.生地を絞り袋(無ければポリ袋などでもOK)に入れて、オーブンシートを敷いた天板の上にぐるぐる渦巻き状に絞ります。

6.余っていれば天面に溶き卵を指で塗ります(なければ水でOK)。

7.全体に霧吹きして予熱完了したオーブンに5を入れ、200℃15分で焼き、オーブンの蓋を開けずに180℃に下げて5~10分焼きます。

8.焼き上がり5分以上はオーブンに入れたままにして下さい(生地の水分をしっかり飛ばすため)。

9.生地が完全に冷めたら包丁で半分に切って、ホイップクリームを絞り、紅玉りんごジャムをのせたら完成。

レシピ協力:♪♪maron♪♪様

紅玉りんごジャムの商品ページへ

Print

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)