三代目のハッピー日誌

三代目のハッピー日誌

三代目のハッピー日誌では、ローズメイ三代目原田青の日常などをお送りします♪
記念すべき最初の投稿では原田青とはどんな人物なのか知っていただけるように二回に渡り自己紹介をお届けします。

【名前】原田青(はらだせい)

【名前の由来、名前に関してのエピソード】
祖父と母で相談しながら名前を付けてくれました。青の名前の由来は、青春の青です。
「青春というのは若い時だけではなくて、青年になっても、壮年になっても、還暦になったとしても、感情豊かで若々しい心があれば常にそこにあるものだから、生涯をかけて青春を謳歌して欲しい」と、祖父が存命の時に直接聞いた思い出があります。

【生年月日】1978年、昭和53年4月14日。

【出身地】 東京・世田谷

【学生時代のニックネーム】はらちゃん、せい

【趣味、最近夢中になっていること】
スポーツ観戦(サッカーと野球) ⇒ 最近は特に大谷さん。オフシーズンの今、大谷ロス
馬を見る事 ⇒ ライフワーク
ランニング、体を動かす事

【好きな本とその理由】
「七つの習慣」 ⇒ 人生を豊かにするバイブル本

【好きな映画とその理由】
「ショーシャンクの空に」 ⇒ 環境に諦めない主人公の意思に感動!

【好きな食べ物】
キュウリのぬか漬け、らっきょう、味噌汁(特になめこ)、納豆、アボガド、サラダ全般(オリーブオイル必須)、
バゲットにルッコラとチーズと生ハム乗せてオリーブオイルと胡椒
ムールフリット、ラタトゥイユ、牛肉(ステーキも焼肉も。脂は苦手、カルビよりハラミやミノが好き)
焼き鳥、じゅんさい、もずく、豆料理全般、蕎麦、バジルもシソもパクチーも全部好き。
和食はもちろん、イタリアンもフレンチもメキシコもタイもベトナムもトルコも大好き。お酒と合うものは全部好き。好きなものありすぎて選べません。

【好きなお酒】
ビールとワイン(最近は白が好き。もちろん赤も好き)、ここ最近は日本酒も美味しい。蒸留酒が好き。

【秋田のお気に入りの場所とその理由】
一つ目は、大仙市営大台スキー場の上。特に春と秋、雪の前。太田を始め、横手盆地が一望できる。天気がよければ雄大な鳥海山も見える。トトロの住む世界、猫バスが飛んでいる世界。(作画担当の男鹿さんは太田出身)

二つ目は、大仙市の協和近くに広がる田園地帯。夕日に光る黄金の稲穂に感動してからお気に入り。秋田だなぁといつも思う。

【行ってみたい国とその理由】
オーストラリア・シドニー ⇒ 自分を育ててくれた街、大好きだから毎年行きたい。
台湾 ⇒ 毎年行きたい。感謝報恩
フランス、スペイン、イタリア、ドイツ、スイス、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、イギリス、アメリカ、メキシコ 
⇒その土地にある美味しいものをたくさん見つけて輸入して、ローズメイのお客様に食べていただきたい。

【学生時代にやっていた部活と記憶に残るエピソード】
小学校・中学校・高校・オーストラリアで野球をやっていました。日本に帰って来てからも草野球を10年ほどやっていた。
高校の時、矯正をしても結局直らず真横を向いていた上の前歯に野球のボールが直撃して折れて、結果的に歯並びが良くなったこと。
足が速くて1番バッター盗塁王。陸上部にもリレーで勝ってしまったことがあります。

実は私たちスタッフも知らないことや驚きのエピソードがたくさんありました。
次回後編をお届けします。どうぞお楽しみに♪

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
健康や元気を求めるお客様にとって
「あって幸せ、ないと困る」商品を
お届けするための創業66年の手作業に
こだわった3代目と、その大家族が贈る
お福分けのサービス
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)