自己紹介【後編】

自己紹介【後編】

少し時間が空いてしまいましたが、本日は三代目原田青の自己紹介「後編」をお届けします♪

【苦手なこと】
あまり動きのない単純作業でしょうか。あと、家の鍵をしょっちゅうかけ忘れて妻に叱られます。

【自分にキャッチコピーをつけるなら】
いつもニコニコ

【自分を〇〇に例えると】
鳥に似ていると言われることが多いです。首の動きとか俊敏なので。

【女性のタイプは?】
ダブルキッチン時代の山口智子
もののけ姫時代の石田ゆり子

【これがないとダメな物はありますか?】
お酒♪

【子供のころの夢】
獣医になって、馬の世界に行きたいと思っていました。

【子供のころの宝物】
あんまり物に執着の無い子供でした。そのため宝物は特別ありませんでした。
ビックリマンシールもキラキラ輝くレアシールが当たったてもその場で欲しがっている子にあげていました。

【起きる時間、寝る時間と理想の起きる時間、寝る時間】
23時就寝5時起床。
6時間より少なくても眠いし、6時間より多くても調子がでません。

【子供のころに憧れたヒーローとその理由】
ナリタブライアンやトウカイテイオー。馬の美しさに魅了されていました。それ以来30年競馬ウォッチャーです。

【無人島に一つだけ持っていくならば?】
ノートパソコンと思いましたが、ネットが使えないと意味を持たないのと、発電機が無いとすぐに使えなくなるので、何がいいでしょうか。
ライターとかマッチの火かな。

【大切にしている物】

物への執着があまり無いので、どうでしょう。大切にしているのは「人」です。

【はじめて買った音楽CD】
確か小学5年生の時で、槇原敬之の「どんなときも」だったかと思います。
当時はシングルCDというのがあって、レコード屋さんで、なぜか悪い事をしている気分になり、ドキドキしながら買いました。

【お休みの日は何をしていますか?】
散歩とランニング。
美味しい料理と美味しいお酒(食べるの専門)
娘とマインクラフト(オンラインゲーム)
奥さんとラミィキューブ(ボードゲーム)
競馬鑑賞(馬券は買いません。血統とか競走馬の背景が好き)

【時間があったらどこに行きたいですか?】
ヨーロッパ!特にドイツとフランスで隔年開催の世界の食見本市に行き、日本未発表の、健康で幸せを作ってくれる素敵な商品を見つけてきて、ローズメイのお客様に紹介したいです。

【洋服はどこで買っていますか?オシャレな社長のファッションでのこだわりは?】
ららぽーと横浜、ららぽーと船橋など。
気に入ったものがあればそこまでこだわりは無いです。ブランドもあまり気にしません。
敢えていえば、縫製がしっかりしているか、は購入前にチェックします。

【座右の銘】
お福分け

【人生で一番失敗したなぁと思うこと】
失敗ではないけれど、思春期真っ只中のころ、顎が小さくて上の左前歯が横向きに生えていたことが恥ずかしく、両親にお願いして、高い矯正を入れてもらったのに、結局前歯は前向きにならず諦めていました。前回も書きましたが、その後高校2年生の時に、野球の試合前の練習中に硬球を取り損ねてなんとその前歯に直撃。見事に折れて差し歯となったのですが、おかげで歯並びが綺麗になりました。

今回の質問事項は、秋田工場スタッフから三代目原田青に聞いてみたいことを募集した内容でした。また機会がありましたらやってみたいと思います。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
健康や元気を求めるお客様にとって
「あって幸せ、ないと困る」商品を
お届けするための創業66年の手作業に
こだわった3代目と、その大家族が贈る
お福分けのサービス
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)