オレンジムースケーキ

オレンジムースケーキ

ムースもゼリーもオレンジ尽くし♪爽やかなオレンジムースケーキはココアスポンジの相性とも◎

オレンジムースケーキ

By 2021年12月21日

協力:ちゃんねるゆみ様

オレンジスライスジャムの商品ページへ

オレンジスライスジャムの他のレシピへ

Instructions

1.ココアスポンジを1.5㎝の厚さにスライスし直径12㎝のセルクルで抜いておく。
2.ムース用の水に粉ゼラチンを加えてふやかしレンジにかけて溶かす。←沸騰させない
3.鍋にオレンジジュースとグラニュー糖を入れて温め(沸騰させない)砂糖が溶けたら火を止めて2を加え、20℃くらいまで冷ます。
4.卵白にグラニュー糖を加え、ハンドミキサーで角が立つまで泡立てる。←冷蔵庫で待機
5.生クリームを7~8分にする。
6.5に3を入れて混ぜる。さらに4を加えて良く混ぜる。
7.平らな器に1を置き直径15㎝のセルクルを被せて6のムース生地を流し入れ冷やし固める。
8.トップのゼリー用の水に粉ゼラチンを加えてふやかしレンジにかけて溶かす。←沸騰させない
9.鍋にオレンジジュースとグラニュー糖を入れて温める。←沸騰させない。砂糖が溶けたら火を止めて8を加え20℃位まで冷ます。
10.オレンジスライスジャムを半分にカットしてキッチンペーパーなどで水分を取る。
11.7の天面に10を放射状に並べる。その上に9を流し入れ冷やし固める。
12.温めた布巾で11の周りを20~30秒覆い型抜きする。ミント等を飾って完成。

協力:ちゃんねるゆみ様

オレンジスライスジャムの商品ページへ

オレンジスライスジャムの他のレシピへ

Print

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)