オランジュショコラタルト

オランジュショコラタルト

ショコラダマンドクリームにも刻んだオレンジスライスジャムを混ぜ、トッピングにはオレンジスライスジャムをそのまま乗せて焼き上げたショコラタルトです♪

オランジュショコラタルト

By 2022年2月24日

協力:yuki様

オレンジスライスジャムの商品ページへ

オレンジスライスジャムの他のレシピへ

Instructions

1.タルト生地作り。
室温にもどし柔らかくなったバターにグラニュー糖を入れホイッパーでよく混ぜる。

2.卵を3回に分けて加えその都度よく混ぜる。

3.薄力粉とココアパウダーを一緒にふるい入れヘラでまとまるまで混ぜる。ラップに包んで1時間以上冷蔵庫で休ませる。

4.タルト型にバターを薄く塗っておく。(分量外)

5.タルト生地を麺棒で5mm厚くらいに伸ばしタルト型に敷き込む。生地に20回くらいフォークで刺してピケをする。

6.ダマンド作り。バターは室温に戻し柔らかくしておく。オーブンを170°に予熱しておく。チョコレートは湯煎で溶かしておく。オレスラは細かく刻む。

7.バターとグラニュー糖をホイッパーでよく混ぜる。

8.卵を3回に分けて加えその都度よく混ぜる。一緒にふるったアーモンドプードルとココアパウダーを加えよく混ぜる。

9.溶かしたチョコレートと刻んだオレスラを加えヘラでよく混ぜる。

10.ダマンドをタルト型に流し入れヘラで表面を平に均したら170°のオーブンで20分焼成。
一旦オーブンから取り出し飾りのオレスラを並べて再び20分程焼成。
冷めたら粉糖を振って完成。
冷蔵庫で1日冷やして食べてください。

協力:yuki様

オレンジスライスジャムの商品ページへ

オレンジスライスジャムの他のレシピへ

Print

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)