雪のように真っ白で美しい薔薇「新雪」

雪のように真っ白で美しい薔薇「新雪」

新しく降り積もった雪のように際立つ白さが美しいバラ「新雪」。

剣弁大輪花で一つ一つの花のボリュームがあり、
輝く純白の花が咲き誇る様子はとても美しく人気のある品種です。

この「新雪」は1972年に日本で作出されました。
四季のある日本の気候にもなじんでいて、
春から秋頃まで花を咲かせる四季咲きのつるバラです。
寒さにはある程度の強さがありますので、冬を越す際の枝の枯れは少ないようですよ。

病気にも強く、日陰でも咲きやすいので初心者にもおすすめのバラだそうです。
アーチやフェンスにも向いていて、真っ白な大輪が優雅な雰囲気のお庭にしてくれます。

白バラの花言葉に『純潔』という花言葉の意味があります。
真っ白いバラが白いウエディングドレスにも合うことから花言葉の意味も含めて
結婚式でも用いられているのをよく目にします。
プロポーズや結婚を連想させるロマンティックな白バラは
見ているだけで幸せ感じられますが、花言葉も素敵ですよね。

白バラにはこんな伝説もあるそうです。
聖母マリアが、バラの蕾にヴェールをかけると、その下にあったバラは全て純白になり、
それ以降、その場所には白いバラだけしか咲かなくなったと言われています。
このことから白バラは聖母の象徴とされ、純潔を意味するようになったそうです。

バラの起源は諸説ありますが、もともとは白い小さな野バラが原種と言われており、
私たち人間が生まれる遥か前の7000万年も前から存在していたそうですよ。
バラの歴史は想像以上に古いんですね!

ドイツのザンガーハウゼンに世界最多の種類のバラを見ることができるバラ園があります。
75,000もの多彩な色や形をしたバラを楽しむことができ、ギネスブックにも掲載されています。
見渡す限りバラで一度行ってみたい!と思える、まさにバラの楽園のようですよ。

昔から人々を魅了してきたバラの歴史は古く、
これからも新しい品種が生まれるのではないかと考えると期待も膨らみ気持ちも踊ります♪
私のバラへの興味はつきそうにないですよ!
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

健康や元気を求めるお客様にとって

『あって幸せ、ないと困る』商品をお届けするための

創業63年の手作業にこだわった3代目と、その大家族が贈るお福分けのサービス

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)