ベリーのフロマージュタルト

ベリーのフロマージュタルト

フロマージュに甘酸っぱいミックスベリーを混ぜ、仕上げにブルーベリージャムを乗せたベリー好きさんにはたまらないタルトです♪

ベリーのフロマージュタルト

By 2022年8月25日

協力:ことり様

ブルーベリージャムの商品ページ

ブルーベリージャムの他レシピへ

Instructions

【作り方】
~タルト生地~
1.常温に戻しておいたバターとグラニュー糖をすり合わせる。
2.卵を3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。
3.薄力粉を振るい入れ、まとまりが出るまで切るように混ぜ合わせる。
4.生地をラップで1つにまとめて、冷蔵庫で1時間休ませる。
5.型に敷き詰めフォークでピケしたら、クッキングシートを被せてタルトストーンを置く。
6.180℃に予熱したオーブンで20分焼く。

~ベリーフロマージュ~
1.ミックスベリー以外の材料を上から順番に加えていき、その都度よく混ぜる。
2.焼きあがったタルト生地に1を流して、ミックスベリーを並べる。
型の外側から2cmほどあけてミックスベリーを並べると、仕上がりが綺麗になります。
3.170℃に予熱したオーブンで40分~50分焼く。
4.ジャムを微量の水でといておく。塗りやすくする為なので微量で大丈夫です。
5.焼きあがったタルトは型から外してケーキクラーで粗熱をとる。
6.タルトが熱い間ににジャムを塗り広げる。
7.完全に粗熱がとれたら、ミックスベリーを並べていない外側2cmに粉糖をかける。


協力:ことり様

ブルーベリージャムの商品ページ

ブルーベリージャムの他レシピへ

Print

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)