しっとり柔らかローストポーク

しっとり柔らかローストポーク

しっとり柔らかく仕上げるポイントは豚肉を下ごしらえして8時間ほどおいてから低温でじっくり焼くこと。甘酸っぱいブルーベリーのソースがローストポークにもぴったりですよ。

しっとり柔らかローストポーク

By 2020年8月26日

レシピ協力:kanon様

あきた粒選りブルーベリーのコンフィチュールの商品ページ

Ingredients

Instructions

1.豚肉は全体をフォークでプスプスと穴を刺します。塩・きび糖・粗挽き胡椒を全体に刷り込みます。そして、ローズマリー・ローリエを貼り付けます。

2.厚手のポリ袋に入れて、空気を抜き口を閉じます。冷蔵庫で8時間置きます。

3.焼き始める30分程前に2を冷蔵庫から出しローリエを取り除いておきます。

4.フライパンに油を敷いて強めの火加減で熱します。3を袋から取り出して加え、全体に焼き色を付けます。

5.130℃に予熱したオーブンで55分焼きます。直ぐに取り出し、アルミホイルで二重に包んで30分置きます。その後肉汁・豚肉をそれぞれ取り出します。

6.小鍋に<調味料A>を加えて加熱し、軽くトロリとするまで煮詰めます。仕上げに秋田粒選りブルーベリーのコンフィチュールを加えて軽く煮詰めて火を止めます。

7.5のローストポークを薄く切り分け器に盛ります。6のソースをかけて、クリームマッシュ、クレソン、コンフィチュールを添えます。

8.お好みでブルーベリーコンフィチュールを少し乗せて完成です。

※クリームマッシュは、牛乳を多めに加えたマッシュポテトです。

レシピ協力:kanon様

あきた粒選りブルーベリーのコンフィチュールの商品ページ

Print

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)