角館・食の新スポット「食彩 町家館」

角館・食の新スポット「食彩 町家館」

昨年の4月にオープンした「食彩 町家館」さんに、試食販売でおじゃまさせていただきました♪歴史ある武家屋敷と桜並木の美しさから、みちのくの小京都とも呼ばれる仙北市角館町にお店があります。

“地産地消。というより、美味しいから秋田産。”というコンセプトにもあるように、店舗2階にある「町家キッチン」では、秋田県産のお野菜などを中心とした豊富な種類のお料理もバイキング形式で楽しめるようにもなっています。
食彩 町家館 ホームページはこちら

町家館1

近年では、桜のシーズンのみでなく、四季によって表情を変える武家屋敷の風景を楽しもうと、年間を通して県内外から多くの人が足を運ぶようになったこともあってか、お店のほうも多くのお客様でにぎわっていました。中には、シンガポールから来たお客様も、たくさんいらっしゃっていて、秋田の角館町が、日本文化を知ることのできる観光スポットのひとつとして注目され、また訪れた人たちに感動を与えていられることが、純粋に秋田県人としてうれしかったですね~♪

地元で採れたばかりの安心野菜やオリジナルのスイーツが店頭に並ぶ中、うちの商品もキレイに並べていただいていました(“▽”*)♪ ありがとうございます!
町家館3

今年は秋に入ってからも暖かかったせいか、角館も例年よりも遅く紅葉が始まったようです。来週あたりからは、さらに色づきも進んだ武家屋敷散策を楽しめそうです。また、11月10日までは期間限定で紅葉がライトアップ!秋にしか見れられない、幻想的な武家屋敷の風景が見られると思いますよ♪

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)